立憲民主党は大阪は捨ててるんだね… これで「政権交代」なんてちゃんちゃら可笑しいわ。

2024年10月16日水曜日

NEWS


(元記事 : 衆議院選挙2024 あなたの選挙区の候補者を確認)

ついに公示された2024年衆議院選挙…

つかまだ10/15現在、投票案内はがきすら届いてないのだが…(汗
連休挟んだから? 今日あたりには届くのかな?

しかし石破総理、コレ仮に今日(10/16)投票案内はがきが届いたとしても、10/27投開票やったら2週間もないやん(汗
野党に準備期間を与えない、且つ有権者にも考える暇すら、余裕をもって期日前投票をする暇すら与えないそのやり口…

「丁寧なプロセス」? 「共感と納得」?

一体どの口がほざくんですかそんな綺麗事を…(汗

まあ石破総理がそういう薄汚い、掌返しの裏切り的な手法を執った以上、もう有権者の立場で何を言っても仕方無いので、とりあえず自分の選挙区の候補者の顔ぶれを見てみたのですが…
おいおい立憲民主党… 結局大阪1区には候補者立ててないやん(汗

気になって、ざっと大阪府下の選挙区(19選挙区)の立民の候補者擁立状況を見てみたのですが、立民が候補者を立てているのは、大阪3・6・10・15・16の5選挙区のみ。
僅か5/19。
何というか… オハナシになりませんね…

これじゃ、「立民をぶっ潰す」なんて言うてた俗悪集団、維新に不戦勝で議席献上してる様なもんやん(汗
これで「政権交代」なんて言ってるんだから、呆れます。
あの共産党ですら、大阪府下ほぼ全ての選挙区に、漏れ無く候補者立てる位の勢いで候補者擁立してる。
何なら、あのアレ政党の参政党ですら、共産同様、大阪府下ほぼ全ての選挙区に候補者立てる位の勢いで候補者擁立してる。

準備期間がなかった…
なんて言い訳は通用しない。
それを言うなら、共産党でも参政党でも条件は同じなんだから。
つまりは、やる気が無い。

維新と選挙協力で、候補者擁立を見送った…?
そんな言い訳も通用しない。
維新は、自分達を叩き潰すなんて公言してたアレ政党。
そんなとこと選挙協力、選挙後の野党共闘なんてできる筈も無い。
仮にそんな事ができると考えているとしたら、狂っているとしか言い様が無い。

こういうところなんだよね… 立憲民主党…
これだけの超追い風が吹いているこの局面で、この行動…
とても政権を獲りたい、責任政党としてこの国を担いたい、と考える政党の姿とは思えない…(汗

と、なると、やっぱり立憲民主党は、「政権交代」なんてお題目は単に言っているだけのポーズで、本音は野党の無責任な立場で政権批判だけしていればオマンマが食える、そんな今の立場が気に入っている、性に合っている。
政権を獲る? そんな責任重大な事やりたくないよ…
が本音なのかなぁ、と思ってしまいますよねどうしても。

まー何と言うか、立憲民主党にはガッカリです。
本音が見えたと言うか、尻尾が見えたと言うか。
小選挙区では候補者すら立てていないので投票のしようも無いのですが、比例でも他の政党に投票します。
オタクらには心底失望しました。

しかし、まともな中道左派政党が存在しない日本で、結構なボリュームを抱えるであろうその層は、一体どこに投票すればいいんだ…?

#2024年衆議院選挙 #立憲民主党には失望しました #政権交代?笑わせるな #立憲民主党は口だけ政党 #今回に限っては共産党でいくわ

検索

アクセス数の多い記事

ラベル

アーカイブ

Blog Ranking


QooQ