受け皿が無ければ投票すらできんやろ? 立民よ… そういうとこやで…(汗

2024年10月11日金曜日

NEWS

(元記事 : 立民、滋賀3区での候補擁立断念 県連代表「1区も難しい」)

「政権交代こそ、最大の政治改革。」

と、相変わらず掛け声だけは勇ましいが、行動が伴わない…(汗

「裏金議員を絶対に許してはいけない!」

うん。そうだよね。

「自民党にNO! の意思表示を!」

うん。仰る通り。是非そうしたいと思ってるよ。
ただ、オタクらがその受け皿すら用意できない体たらくでは、どうしようも無いでしょ?

この報道の滋賀3区以外にも、ざっと見た感じ近畿だけでも結構、立民候補が現時点で立候補の予定ナシ、って選挙区、多いですよね。
大阪なんかは結構多かった気がします。

大阪のド真ん中、大阪1区でも、10/11の現時点でも候補者の擁立予定ナシ、ですよ…
全くもってお話になりません…
立民よ、やる気あんの?
落下傘候補でも、何ならその辺歩いてるオッサン捕まえて… でもいいから誰か候補者を立てないと、候補者すら立てられない様なら全くもって論外やん。

もしかして、維新との候補者調整、なの…?
「立民をぶっ潰す!」とかヌカしてたあの維新と?
まさかそんな馬鹿げた真似、狂った真似はしないよね?

ま、あくまで現時点での話、ではありますが、どうなんでしょうね。
もう公示まで、今日含めて5日しかありませんしね…

こんな千載一遇の大チャンスに、一体何をしてるんでしょうね立憲民主党は。
政権交代を口にするなら、挑戦者の立場として、せめて全小選挙区に候補者を立てる位の気概は見せてもらえないと、その言葉の本気度を疑います。
ひとまず公約とか政策とかは二の次で、最低限、受け皿すら用意できない様ではお話にならないでしょ?
その選挙区の選挙区民は、投票したくても投票のしようが無くなる訳だから。

そんなやる気の無い口だけ政党なら、比例の欄にもその党名は書きたくなくなるよね。
だってもう、やる気の無さがありありと伝わってくるんだもん。

まあ、こんな感じになるんじゃないかな… という予測はしてました。何となく。
やっぱり立民は、不支持層、対立層からさんざ揶揄されていた通り、万年野党で批判だけしてりゃメシが食える、今の身分が落ち着くんですかね…

#政権交代こそ最大の政治改革 #いつも口だけの立憲民主党 #立民は能書きはいいから候補者くらい擁立しろ #立憲民主党仕事しろ #立憲民主党

検索

アクセス数の多い記事

ラベル

アーカイブ

Blog Ranking


QooQ